<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「ツクシ」

a0011909_1885925.jpg


ようやく今日は陽がさしました。
桜も、もう満開です。
[PR]
by gqgweb | 2010-03-30 18:08 | ■日常感想

「銀色のバイク」



花岡幸代さんて、今も歌っているのかな。
[PR]
by gqgweb | 2010-03-30 00:28 | ★音楽採集★

「神々の黄昏」

a0011909_11304520.jpg


今月、根元から倒れてしまった鎌倉の鶴岡八幡宮大銀杏。
どうなっているかと思って見に行ってみたら切り株状態になっていました。

こんな巨木が倒れるって、普通じゃないよなあ。
[PR]
by gqgweb | 2010-03-29 11:30 | ■噂話感想

「雨桜」

a0011909_21463448.jpg


今日は1日、冷たい雨でした。
[PR]
by gqgweb | 2010-03-24 21:46 | ■日常感想

a0011909_1243596.jpg


昨年秋に蒔き忘れていた、シュンギクの種も撒いてみました。
北側のベランダだからうまく育つかどうか。
[PR]
by gqgweb | 2010-03-22 12:04 | ■日常感想

「15の夜」



スコット・マーフィー聴くと元気出るんだよな。
なごり雪もいいですよ。
[PR]
by gqgweb | 2010-03-22 00:13 | ★音楽採集★

a0011909_10514225.jpg


天気良かったのでスーパーマーケットで頂いてきた発泡スチロールの箱に、
ラディッシュの種を撒いてみました。
上手く育つといいけどな。
[PR]
by gqgweb | 2010-03-20 10:51 | ■日常感想

「御徒町駅の電柱」

a0011909_9254520.jpg


なんだろう?
[PR]
by gqgweb | 2010-03-17 09:25 | ■日常感想

「YELL」



先日、卒業式に出席したんですが、いきものがかりのYELLが歌われていました。
この曲を歌う学校、結構多いみたいですね。
ものすごい感動でまさに式典のクライマックスでした。

サヨナラは悲しい言葉じゃない
それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL
いつかまためぐり逢うそのときまで
忘れはしない誇りよ 友よ 空へ


この曲はもともとNHK全国学校音楽コンクールのために作られた曲みたいです。
どうりでぴったりなわけです。
[PR]
by gqgweb | 2010-03-16 21:05 | ★音楽採集★

「カニ」

a0011909_11563145.jpg

今年は杉花粉の飛散が例年より少ないなんて言われていたけれど、
そんな実感がない状態が続いています。
写真はまったく関係なくて、先日海に行った時、釣りのジャマしに来たカニです。
[PR]
by gqgweb | 2010-03-16 11:56 | ■日常感想