<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「空」

a0011909_13295873.jpg

[PR]
by gqgweb | 2010-09-25 11:00 | ■日常感想

「子供の頃を想い出す」

a0011909_712168.jpg


川岸を散歩。夕日とバッタ。
[PR]
by gqgweb | 2010-09-21 07:12 | ■日常感想

「かなちゃん」

a0011909_164895.jpg


庭のオクラの葉の上のカナヘビ。
[PR]
by gqgweb | 2010-09-15 16:48 | ■日常感想

「体育祭」

a0011909_1015542.jpg

[PR]
by gqgweb | 2010-09-11 10:01 | ■日常感想

「恐怖のダニ」

<続報>「殺人ダニ」で18人死亡=初の症例は昨年確認も情報公開されず―河南省

「河南省信陽市商城県では今夏に入り、ダニにかまれた後発病、死亡する例が多発している。2010年9月8日、河南省衛生庁は昨年5月に初の症例が確認されており、同日までに557人が発病、うち18人が死亡したと発表した。大河網が伝えた。」

このダニ、間違っても日本に上陸しないことを祈りたいです。
日本にもツツガムシ病があるけれど、そういえばツツガムシ病も、死亡例がある恐ろしい病気です。

ダニって案外あなどれない。
[PR]
by gqgweb | 2010-09-09 20:41 | ■噂話感想

「芝生成長記」

a0011909_11565132.jpg


種まきから育てたバミューダグラス(芝)は、何度かの芝刈りの後、予想以上に広がって、
庭をすっかり覆いつくしてます。
どんどんのびちゃって、さすがにまた刈らないとならないほどボーボーになってる。

しかしここ1ヶ月くらい、まともに雨が降らないもんだから、毎朝の水撒きが大変で、
驚愕の水道代。

電気と水道で破産しちゃうよ(笑)

今日は台風の影響で雨がひさしぶりに降ってる。
台風被害はもちろん心配だけど、正直雨降りはすこし嬉しい感じです。
[PR]
by gqgweb | 2010-09-08 11:56 | ■日常感想

世田谷で多剤耐性菌に院内感染か 2人死亡

「京都世田谷区の有隣病院で今年2月以降、患者8人が多剤耐性アシネトバクターに感染し、4人が死亡していたことが8日、東京都への取材で分かった。」
(KYODO NEWS)

薬の効かない菌。
簡単に治っていた病気でも、薬が無効になったとたん、恐ろしい病となってしまいます。

できれば自分の体の治癒力を高めておきたいところです。

そんなあなたに・・・
って広告、よくあるよね(笑)
[PR]
by gqgweb | 2010-09-08 11:47 | ■日常感想

「接近」

a0011909_80721.jpg


台風が近づいています。
本州を横切るのかどうか、今後注意が必要。
でも、さすがにここまで毎日雨が降らないと、台風でもいいから雨が欲しい気もするこの頃。
[PR]
by gqgweb | 2010-09-07 08:00 | ■日常感想

「愕然」

今朝、洗面所におおきなアシダカグモが出現。びっくりしました。
アシダカグモがいると、ゴキブリが壊滅的にいなくなるって話だけど、
家にゴキブリが出ないのはこいつのおかげだったのかもなぁ。

しかしあまりにも恐ろしげな容姿なので、娘も怖がるだろうし、
庭に逃がしました。たぶん夜になると、またどこからか入ってくると思うけどね(笑)。
[PR]
by gqgweb | 2010-09-03 11:52 | ■日常感想