「ビンラディンの死」

ビンラディン容疑者が死亡 米CNNが報道

「【ワシントン共同】1日の米CNNテレビによると、国際テロ組織アルカイダ指導者のウサマ・ビンラディン容疑者が死亡した。」


結局、謎は謎のまま死んじゃったんだなあ。
[PR]
by gqgweb | 2011-05-02 12:11 | ■人物感想

「テン、トキを襲う」

佐渡のトキ襲ったのはテン 10回大きな鳴き声

「環境省は11日、佐渡トキ保護センター(新潟県)の野生復帰ステーションで飼育中のトキを襲った小動物がテンと判明したと発表した。雪の上に残された足跡から分かった。」
(KYODO NEWS)

ああ、テンだったんですね。
テンはイタチの仲間でしたよね。

子供の頃、ニワトリを飼っていたのですが、注意していたのはアオダイショウ(蛇)、野良猫、野良犬、イタチでした。野良猫や野良犬には、ニワトリがしっかりした小屋にさえ入っていれば襲われることはなかなかないのですが、イタチと蛇は、どこかにある小屋の隙間からスルスルといつの間にか侵入していて、ニワトリが大騒ぎ、みたいな事が何度かありました。
しかもイタチは逃げ足がとても早いから、蛇よりも厄介です。

それにしてもトキ保護センターの飼育小屋であれば、田舎の個人が日曜大工でこしらえた鶏小屋じゃないんだから、テン対策くらいはとられていたんじゃないかと思っていましたが、そうでもなかったってことなんでしょうか?不思議です。
[PR]
by gqgweb | 2010-03-11 11:56

「少年」

歌手の浅川マキさん死去

「演出家の寺山修司さんに見いだされ、「かもめ」などの曲で団塊の世代を中心に支持された歌手の浅川マキさん(67)が17日夜、滞在先の名古屋市のホテル自室で倒れているのが見つかり、その後死亡が確認された。」(KYODO NEWS)


[PR]
by gqgweb | 2010-01-18 14:32 | ★音楽採集★

「幽霊族」

声優の田の中勇さんが死去 目玉おやじが人気

「アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」の声で親しまれた声優の田の中勇(本名田野中勇)さんが13日、東京都世田谷区の自宅で死亡しているのを家族が見つけた。」(KYODO NEWS)

とうさんっ!」(鬼太郎)

オバケは死なないんじゃ・・・・・
[PR]
by gqgweb | 2010-01-15 22:02 | ■人物感想

「大往生」

俳優の森繁久弥さんが死去 映画、舞台などで活躍

「映画、舞台、テレビなどで幅広く活躍した日本を代表する俳優で、大衆芸能の分野で初の文化勲章を受章した森繁久弥さんが10日午前8時16分、老衰のため東京都内の病院で死去した。96歳。大阪府出身。」(KYODO NEWS)

森繁久弥さんが誕生した1913年っていうのは、調べてみたら、プルーストが「失われた時を求めて」を自費出版した年なんですね。オスマン帝国がまだあって、第1次バルカン戦争が終結してる。日本では巡洋戦艦「金剛」が竣工したりしてます。本当に昔です。

96歳。大往生ですね。お疲れ様でした。
[PR]
by gqgweb | 2009-11-10 20:29 | ■人物感想

大原麗子さんが自宅で死亡 ドラマ、映画で活躍

「女優の大原麗子さん(62)が東京都世田谷区の自宅で死亡しているのを警視庁成城署員が6日夜、発見した。警視庁は事件の可能性は低いとみている。」(KYODO NEWS)

残念です。
[PR]
by gqgweb | 2009-08-06 22:52 | ■人物感想

「犯罪者同盟」

平岡正明さんが死去 ジャズ、落語評論で活躍

「ジャズや落語など幅広いジャンルで活躍した評論家の平岡正明さんが9日午前2時50分、脳梗塞のため横浜市保土ケ谷区の横浜市立市民病院で死去した。68歳。」(KYODO NEWS)

平岡正明さんって、そういえば筒井康隆さんの評論とかしてた人ですよね。
今日の今日まで「ひらおか まさあき」じゃなくて「ひらおか せいめい」って読んでいました。
[PR]
by gqgweb | 2009-07-09 13:31 | ■人物感想

「残念な結果」

千葉・九十九里のクジラ息絶える 海水浴場に打ち上げられ

「千葉県山武市の九十九里浜にある殿下海水浴場の砂浜に1日朝、打ち上げられているのが見つかったクジラは、2日午前10時ごろ死んだ。」
(KYODO NEWS)

死んでしまったのか・・・・。

現場にいないと
「なんで助けられなかったんだ」とか
「船で牽引すればよかった」とか
いくらでも好きな事言えるんだけど、
そんなのは、遠かろうとなんだろうと仕事投げ出して駆けつけて
救助するくらいの事した人じゃないと言えませんよね。

「市はクジラを海水浴場近くに埋葬することを検討中。」

確かに遠くまで運ぶには大きすぎますね。
埋葬するのも大変そうです。
ごくろうさまです。
[PR]
by gqgweb | 2009-07-02 13:27 | ■事件感想

「Farrah Fawcett」

ファラ・フォーセットさん死去 女性探偵役などの米女優


[PR]
by gqgweb | 2009-06-26 09:44 | ■人物感想

「I'll Be There」


・・・・・・・・The Jackson 5
[PR]
by gqgweb | 2009-06-26 08:19 | ■人物感想