人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶対音感鑑定団


★音感鑑定が面白い!!楽しいから試してみてね♪
「知識の泉 Haru’s トリビア」からのTBです。

さっさくやってみましたけれど、こんな結果でした。

あなたの絶対音感鑑定結果が出ました。
「うーーん、むずかしいなぁー。あなたには絶対音感はありそうで、なさそうです。 どうなんでしょう?悪運が強いって言われませんか? だったらないですよ。ちがったらあるのかも。どっちだろう。 お皿を落としたらの音がラーって聞こえたりしますか? って何をきいているのでしょう。鑑定の意味が・・・・ よし!相対音感ではっきりさせよう。うけてね。 。」

あなたの相対音感鑑定結果が出ました。
「ハラショー!あなたには相対音感があります。カラオケうまいって言われる?やっぱり?おんがく、好きでしょう?わたしもそう。とつぜん、歌いだしたりするタイプ?夜道ではやめましょう。・・・・・そうかいそうかい、あなたはにっぽんいち。もういいよ。絶対音感はどう?練習してみる? 」

あなたのマニアック音感鑑定結果が出ました。
「ハラショー! じゃありません。残念ショー! です。全問正解は無理だったようだすな。悔しい? ふふっ ムダムダ ウリィリィー!ふむふむ、ここ と ここ が....さらに難しい問題を... 」

あなたの超絶!絶対音感鑑定結果が出ました。
「残念!けれど悔やむ必要はありません。わかんないのが普通なんですから。絶対音感鑑定、相対音感鑑定で正解した方は、それだけで満足してもいいんじゃないかな。これが不正解だからって、わたしと一緒だとはいいませんよ。(ほかの問題も全部わかんないんだから)安心して。 さらに難しい問題を近日中に登場させる予定です。こりずに挑戦してね。 」

まー、こんなもんなんでしょうね。
結果がどーっていうよりも、そういえば最近カラオケ行ってないなあ・・。
by gqgweb | 2004-11-23 18:45 | ■遊戯感想