人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅白エビ


海老沢執行部も総退陣、紅白の最低視聴率がトドメに

先日NHKの受信料係の人が来ました。銀行振替にして欲しいとの事。
とても困った様子で玄関先に立っていましたが、別にその人に文句があるわけでもないので銀行振替用紙だけ置いていってもらいました。
あの様子だと、行く先々でいろいろ言われているんだろうなあって感じです。

それにしても「紅白」の視聴率ってそんなにまで影響力があるもんなんですね。
海老沢執行部が総退陣したところで、今年「紅白」の視聴率が戻ってくるとは思えないけれどなあ。裏番組の方が若干面白かったとか、そういった理由の方が大きいような気もするし。

NHKは存在の根幹の部分をもう一度考え直さないとダメかもしれないですね。「テレビ持ってるんだったら義務で払えよ」って時代でもないと思うんだけど。
今は比較的見る時間も多いけれど、若い頃一人暮らしで勤めていた時は視聴時間0でも集金されていて、とにかく腑に落ちない感じでした。

まあ、「会長を批判した人は容赦なく閑職に飛ばされる」って状況だけでも変わるのはいいことですけれど。
by gqgweb | 2005-01-07 19:33 | ■噂話感想