人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twelve Monkeys


「ブタから人工インフルエンザ・ウイルス発見」の謎

先月、今月といきなり爆発的感染をして多くの人を苦しめたインフルエンザ。既に知られているB型やA型でこのありさまですから、新種のウイルスだった場合、被害の凄まじさは想像するだけでも恐ろしいですね。

エイズにしろサーズにしろ、新型ウイルスの被害が拡大するたび「人工的につくられたのではないか?」という疑惑が浮上するわけですが、今回のこれはかなり怪しい雰囲気です。

頭のおかしな研究者の狂った実験の為なのか、何か意図があって行った事なのか、偶発的な事故なのか、信じられない確率で偶然「人工ウイルス」と同じ型のウイルスが生まれたのか判りませんが、とにかくこんな目に見えない生物とも言えないようなものに苦しめられるのは真っ平ゴメンなので、なんとか早く真相究明と対策を考えて欲しいものです。
by gqgweb | 2005-03-10 22:06 | ■噂話感想