人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イランの空にUFOが飛来のニュース


cnn.co.jpより「テヘラン(ロイター) イランの首都テヘランなどで今週、夜空にUFO(未確認飛行物体)らしき物体が光るのを目撃したとの報告が相次ぎ、同国メディアが一斉に報じる騒ぎとなっている。

国営イラン通信(IRNA)などによると、テヘラン上空で27日夜、白い円盤状の光が観測された。さらに北部タブリーズやカスピ海沿岸からは、緑や赤、青、紫などの光を放つ物体が見えたとの報告が入っているという。新聞の一面にはUFOの挿絵が躍り、各地で住民が一斉に街路に出て夜空を見上げる姿が報道されている。

イラン紙が伝えたところによると、革命防衛隊のある将校は、UFOでやって来た宇宙人に敵意がないかどうか、同国の最高安全保障委員会(SNSC)が調査すべきだと主張している。

しかし、イラン天文学協会のサドラ・ナシリ・ケイダリ氏は「UFOなど存在しないというのが私の意見。目撃したのは専門家でなく、農民や村人、パイロットたちだ」と強調する。同氏によれば、不思議な光の正体は金星である可能性が高い。「金星の光が、位置と大気の影響でさまざまな色合いを帯びて見えるのでは」と、同氏は話している。 」

本当に久しぶりの「UFO」ネタ大ニュースですね。
「金星」なのか「彗星」なのか本当にUFOなのか。
映画「サイン」みたいになっちゃったりして。

僕はなんとなく「アメリカ」の新型兵器なんじゃないかと思うんだけど。
「ステルス爆撃機」の残骸も以前「UFO」騒動起こしてるしね。
by gqgweb | 2004-04-30 17:46 | ■事件感想