人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へぇ、それは知らなかった。トリビア的話題。


最近いろいろ問題の多い三菱グループですが、海援隊をベースに土佐藩主岩崎弥太郎が創設したとは知りませんでした。

しかも「三菱商事」や「三菱自動車」「三菱電機」等々の他「ニコン」や「キリンビール」「旭硝子」なんかも三菱グループだったんですね。そうだったのか・・・。三菱鉛筆が三菱グループとなんの関係もないって云うのは知ってたけど。

ノースランド出版の「常識の壁」って本に載ってた話です。いわゆる「ネタ本」ですね。まあでも、この他の話はあんまり面白く無かったです。

そういえば今日って「トリビアの泉」の日でしたっけ。
「ナルト」もやる日だ。
by gqgweb | 2004-05-19 11:13 | ■読書感想