人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「解剖されたお人形」


異星人解剖フィルム ― エイリアン製作者が遂にカミングアウト

これは「ロズウェル事件」のアレですね。
ヤオイさんの番組でも過去幾度か流された例のフィルム。

今まで「謎」と呼ばれていた事例で
「実はアレ、俺がやったんだよ」
っていう話は結構あって
「ネッシーの写真」や「ミステリーサークル」、「ビックフット」なんていうのも悪戯だったって証言者が出てきたりしてますよね(全てがそうだとはもちろん言い切れないけれど)。

挙句の果てに「月面着陸は特撮だった」なんていう話まで出てきてしまって、それはまた別の意味で新たな「謎」になってしまっているけれど。

そういえば「現代不思議系事件TOP10」っていったらいったい何が入るんだろう。
(解明されたもの、デッチアゲらしいと思われているものも含めて)

思いつくままあげてみると

●ネス湖のネッシー
●ヒマラヤの雪男
●バミューダトライアングル
●ファラオの呪い
●ロズウェルUFO墜落事件
●ファティマの奇蹟
●ミステリーサークル
●ツングースカの大爆発
●フィラデルフィア実験
●エドガー・ケイシーの予言
(順不同)

こんな感じでしょうか。
他にもまだ沢山ありますけれど。

ついでにちょっと「日本版」も考えてみました。

●ツチノコ
●ヒバゴン
●屈斜路湖のクッシー
●ニューネッシー死体引き上げ事件
●福来博士の念写実験
●ノストラダムス大予言騒動
●ユリ・ゲラーの超能力
●口裂け女
●オリバー君
●南極観測船UFO目撃事件
(順不同)
by gqgweb | 2006-04-20 00:19 | ■噂話感想