人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「明日はどっちだ」


亀田興毅、敵なし11連勝!次は世界だ!

試合テレビで見ました。
カルロス・ファハルドはなんだか弱かったですね。

陣営では世界獲りへのプラン実現を急ぐ。1日に世界フライ級王座の最多防衛記録に並ぶ、14度目の防衛を果たしたWBC世界同級王者ポンサクレック・ウォンジョンカム(28)=タイ=からは、挑戦を受けて立つ“ラブコール”もなされたばかり。だが、陣営ではより確実な世界獲りを目指し、パワーで興毅が圧倒できる1階級下のLフライ級へのシフトも具体化される。

韓流スター並みの人気とグッズの売上、K-1やプライド並みの番組編成と視聴率、プロレス興行のようなビッグマウスとパフォーマンス、感動ドキュメンタリー的な家族ドラマ。

世界の頂点に立つまで、もしくは3男がオリンピックで金メダルを取るまで続くかもしれない「無敗」のプレッシャーの中で、彼らがマスコミやジムの期待に押しつぶされなければいいなぁ、と思った5月5日の試合でした。
by gqgweb | 2006-05-06 09:04 | ■人物感想