人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「怪猫百物語」


<猫の死がい>空き部屋から100匹 厚木のアパート

神奈川県厚木市棚沢のアパートを管理する不動産会社から「猫約100匹の死がいが見つかった」と110番があった。

死がいは数匹ずつビニール袋に入れられ、段ボールや衣装ケースの中に入れて密封してあった。

壊れかけた廃屋やビルの片隅に誰かがペットフードを毎朝運んでいて、いつの間にか野良猫の家みたいになっちゃっている場所が、結構どこの街にもあったりしますよね。

野良犬ほど危険な感じもないから、長い間そのまま放置されていて、そのうちまた其処で出会った野良猫カップルが子供を産んで増えていく。

子供がそんな子猫を拾ってきちゃったり。

そういえば僕も小学校の頃、道端で「ミーミー」なく子猫の声を聞いて何度か拾って帰った事がありました。家の人の許可がおりなくてしかたなくもとの場所に返しにいったりした記憶があります。

野良猫に比べると最近は野良犬をさっぱり見かけなくなりました。
昔は「狼の群れ」みたいな集団が空き地をウロウロしていたりしたんだけれど。

とにかくショップで買って飼いきれなくなると街や野に放しちゃうのがよくないですね。
飼い方が下手糞で逃げられちゃったりするのも問題だし。

そういった動物をなぜか無性に集めちゃって挙句の果てにこんなありさまの人が現れてしまったりしますから。

それにしても「100匹」の死骸。
猫肉ショップみたいな状況ですね。
多過ぎるよ。
by gqgweb | 2006-05-16 15:28 | ■事件感想