人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「メタボリックシンドローム」


<内臓脂肪症候群>「ぽっこりおなか」にご用心

40~74歳の男性の2人に1人、女性の5人に1人が「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」とその予備軍だったと発表した。

ああ、自分は2人のうちの1人だ。

メタボリックシンドロームは、内臓に脂肪がたまり、高血圧や高血糖、高脂血症などの症状が一度に複数出ることを指す

簡単な事なんだけど、ちょっと運動すればいいんですよね。
歩くとか走るとか泳ぐとか。

歩く量を1日あたり1000歩増やすだけで、数カ月で内臓脂肪が大幅に減るケースが多いという。

軽い運動でもいいから、3日坊主にならない方法があるといいんだけれど。
本人のやる気しだいなんだけど、なかなか続かないんですよね、実際。

それにしても
「40~74歳の男性の2人に1人」って、ずいぶん多いもんですね。
by gqgweb | 2006-05-22 14:06 | ■噂話感想