人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「動かない時計」


<秋田男児殺害>水死女児の母を逮捕 死体遺棄容疑

首を締められて殺されてしまった男の子は苦しかっただろうな。
何が起きているのかよくわからなかったかもしれない。
最後に瞳にうつっていたのは、なんだったんだろう。
最後に聴いた音は、なんだったんだろう。
おかあさんに会いたかっただろうな。

子供を絞め殺した犯人は何を背負っていたんだろう。
何から逃れ、何を手に入れようとしていたんだろう。
小さな子供の首を締める事に値するほどの、何があったというのだろう。

白神山地の麓にある静かな街の中に残されたやりきれなさと無数の傷。

事件は報道されなくなれば長い時間をかけて風化してゆくのでしょうが、
創られるはずだった豪憲君の未来へ続く時間は、
今では誰も取り戻す事が出来なくなってしまったのです。

如何なる理由があろうとも、それは「罪」です。
by gqgweb | 2006-06-05 11:02 | ■事件感想