人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「黒社会」


<女子大生誘拐>母親は「カリスマ美容外科医」TVにも登場

月に1億円稼ぐカリスマ美容外科女医の娘。
午後零時、白昼の渋谷高級住宅地路上での拉致。
誘拐されたのは21歳の女子大生にして化粧品会社の代表取締役。
川崎のマンションでの監禁。
携帯電話から繰り返される3億円の身代金要求。
犯人を追跡する捜査1課。
改造拳銃で負傷する警部補。
そして、逮捕された日本、韓国、中国籍の男達。

Vシネマのような事件です。

ところでこの事件、マスコミは今のところ突っ込んで報道していないようですが、「黒社会」の犯行の可能性が高そうです。アウトソーシングされた3人別々の男達が組織の指示によって行った犯行。

日本の暴力団とも関係がある事件なので、報道(特にテレビ)がどこまで詳しく取材できるかこれから見ものなのですけれど、思っている以上に外国人犯罪組織のネットワークは整ってきているそうです。密入国している外国人の犯罪の場合、警察の捜査にも限界があって、日本から密出国されてしまうと、ほぼ迷宮入りしてしまうらしい。

今回たまたま犯人がマヌケに見えたのも、それぞれ犯人が仲間の事をよく知らなかったのが原因の一つでもあるでしょう。

この手の「裏」が絡んだ大きな事件の場合、ライブドアの野口氏の事件のように曖昧な報道のままうやむやになってしまう事が多いのが問題です。特にフジテレビあたりは奥の奥まで掘り下げての報道は難しいでしょうね。あとはネット上での匿名ライターからの情報か、一部週刊誌の記事を待つしかないかもしれません。

怖い怖い。
by gqgweb | 2006-06-27 13:58 | ■事件感想