人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「滅亡の日」


ロシアのカルト集団、地球滅亡の日を待つとして洞穴に潜伏 | Excite エキサイト

ロシアで、カルト集団のメンバー少なくとも30人が、地球滅亡の日を待つためとして人里離れた洞穴にバリケードを張って身を隠し、警察が介入すれば自殺すると主張している。」ロイター

また「滅亡」みたいですね。

「「神のお告げが訪れた!世界のほぼすべてを焼き尽くす核の大殺戮がやってこようとしている。」1978年集団自殺で900人以上の死者が出たPeoples Temple教祖ジム・ジョーンズの言葉

「人類の滅亡が近いとする「終末論」を信奉しているカルト教団の信者が17日、ウガンダ南部で集団焼身自殺した。警察が明らかにした。信者は子供連れで教会に集まり、数時間にわたり歌を歌った後、教会に火を放ったという。 」2000 3/19 ロイター

「「10月24日に世界が滅亡する」との予言を信じるカルト教団の信者ら数人がフランス中西部ナントの民家で立てこもりを続けている。集団自殺しかねない様相で、警察が周囲で厳戒態勢を取っている。教団は「ネオファール」(新しい光)。」2002 9/2 asahi-net

「新興宗教サブジーニアスが、2007年7月5日木曜日に世界が滅亡するとして、その1週間前からニューヨークに集まり、ロックコンサートなどのフェスティバルを行う運動を推進している。」2007 1/5 sandanjuu.com

こういった話は他にも沢山あります。
オウム真理教も地下鉄サリン事件を起こした頃よく「人類滅亡」って騒いでましたね。

カルトとは言えないまでも五島勉の「ノストラダムスの大予言」シリーズで1999年に人類が滅びるって刷り込みを受けてた人達って多いかと思います。僕もそれなりに気になってたし。

他に有名なのが「マヤ暦には2012年に人類が滅びる事が記されている」ってやつ。この年は「フォトン・ベルト」に地球が突入するっていう奇説もあります。

2035年に地球に小惑星が衝突して世界規模の大災害が起きるってロシアの学者の説もありました。

「人類滅亡」なんて考えてみたらもう個人では対策のたてようもないんだからわざわざ騒がなくてもいいような気もしますね。訪れる危機を気にするのならまだ対策可能な「地震」や「新型インフルエンザの蔓延」の方を考えていたほうがずっと安全みたいです。
by gqgweb | 2007-11-16 17:33 | ■噂話感想