人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「誰でもいいから皆殺しにしたかった」


<通り魔>高2、買い物客切りつけ2人けが 東京・戸越銀座

5日午後3時20分ごろ、東京都品川区平塚の戸越銀座商店街で、同区内に住む私立高校2年の少年(16)が両手に包丁を持ち、商店街を約450メートル走りながら通行人の男女5人に次々と切りつけた。女性2人が背中などに軽傷、他の3人は服を切られたがけがはなかった。110番で駆けつけた警視庁荏原署員が少年を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

戸越銀座って、親類の家に行く時、都営浅草線から東急池上線に乗り換える為に通るんだけれど、小さいながらなかなか素敵な商店街でいろんな物が安く売ってたりします。

だからニュースを見ていてかなりビックリしました。
通り魔事件っていうのはいつどこで起こるのかさっぱり判らなくて怖ろしいですね。

こういうのは防げないからなあ。
予知能力でもあれば別だけれど。

ああ、そういえば1月1日か2日、富士山方面に白く光る葉巻型の飛行物体が見えて、アレ?UFOかななんて思ったんだけれど、ネットで調べてみたら飛行船だったみたいですね。同じく驚いた人が結構いたみたいで。

不思議な現象なんてそうそう無いもんですね。
by gqgweb | 2008-01-06 00:14 | ■事件感想