人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ばななのなみだ」


「バナナダイエット」ブーム 1か月ほどで終焉、売上通常に

バナナやみかんは皮をむくのが簡単ですから子供でも手軽に食べられます。
特にバナナはひと房置いておくととても便利。
朝、時間が無い時に、さっと食べられて栄養価も高いですから。

ここ数ヶ月間、朝バナナダイエットブームのために、
近所のスーパーでもバナナをめっきり見かけなくなっていました。
たまに見つけても結構な値段。
そのうちバナナの事なんか忘れてしまっていましたが、
ようやく普通に店頭に並び始めたようですね。

ときおりこうした特定の食べ物が健康に良いとかダイエットに効くとかいった理由で
ブームになります。リンゴ、ヨーグルト、ゆで卵、豆乳・・・・・・・。

自分もいつの間にやら猛烈に体重が増えてしまっているので、思い出したように減量に挑戦したりしていますが、基本的に「多く食べない」「動き回る」、この2つ以外決定的に効果が出たことがないです。しかもこの「多く食べない」ことと、「動き回る」ことっていうのを永く続けるのがなかなかできないんです。だから太るんだけど。

寝食も忘れるほど猛烈に面白い運動を見つけられれば、数ヶ月でスリム化できるんだろうけれど。それがなかなかないからバナナが店頭から消えたりしちゃうんだろうなあ。

本当に自分はなんとかしないとやばい。高脂血症だし。
by gqgweb | 2008-11-05 10:46 | ■物品感想