人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裸の鹿?


チュパカブラを発見か - 家畜を襲う謎の生物が射殺される


「チュパカブラ」。
現代謎の生き物としてはそこそこ名の知れ渡っている中央アメリカの吸血生物ですね。
テレビでも幾度か取り上げられている。

今回射殺されたこの「生き物」の写真を見ると、確かにあんまり見た事がない姿です。
昔ムツゴロウ王国で見た「へアレスドッグ」も体表はこんなだったですけれど。
どうなんだろう?

解剖学やっていたわけではないので詳しくは判らないんですけれど、この脚の形だと、
「伝説」のように立って歩く事は難しそうですね。
前脚は写真撮影時に「曲げて」いる可能性もあるし。

もしこれが「チュパカブラ」であれば、新種の生き物として学会でも取り上げられるでしょう。
この大きさの動物で「新発見」だったら凄いですけどね。
なかなか胡散臭さが抜け難い話題なのでぜひともDNA鑑定の結果と続報待ちたいところです。

それよりも誰か「ツチノコ」捕まえて欲しい。
by gqgweb | 2004-07-30 09:41 | ■噂話感想