人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「俺は偉いから銅像を建てろ」


<銅像>元県議が「許可受けた」と無断で県公園に 福井

「福井県あわら市で、県が所有する多目的公園「トリムパークかなづ」内に、同市の中島弥昌(やすまさ)・元県議(84)が無断で自分の銅像を建てようとしていたことが25日、分かった。中島元県議は、県の委託を受けて公園を管理する同市に、「県の許可を得た」と説明して工事を始めたが、市の問い合わせで無許可が判明。県の中止要請を受け、24日から原状回復を始めている。」
(毎日jp)

この人、県議会議長までつとめてたんですね。
公職選挙法違反で辞職してるんだ。

84歳のおじいさんを責めるのもなんなんですけど、
県立公園の芝生勝手にはがして、基礎工事までしちゃったんですね。
それはちょっとなぁ。

「公園建設で地元のために自分が力を尽くしたことを知ってもらいたかった。今後は近くで土地を買えればそこに銅像を建てたい」
って、言っているみたいだけれど、議員現役の頃、利益誘導でもしたんですかね。

功績を称える銅像なんていうのは、本当にみんなが感謝して建ててくれないと、なんの意味も無いと思うんですけどね。
by gqgweb | 2009-06-25 18:21 | ■事件感想