2008年 02月 21日 ( 1 )

「I have a dream」

黒人演歌歌手ジェロにマスコミ57社取材

米国人の演歌歌手ジェロ(26)が20日、都内でデビュー曲「海雪」の発売記念イベントを行った。「日本初の黒人演歌歌手」として話題を集め、発売日のこの日までに、8万3000枚のCDとカセットを出荷。先行配信も3万8000ダウンロードを記録する人気ぶりだ。(日刊スポーツ)」

2008年末、海の向こうでオバマが大統領演説を行い、ジェロが紅白で演歌を歌う、って年になりそうです。まだわかんないけど。

それにしてもこの「海雪(うみゆき)」ってデビュー曲、作詞が秋元康で作曲が宇崎竜童なんですよね。すごい布陣だ。この調子だと今後もビックリするような大物ミュージシャンがジェロに詞や曲を提供しそうです。中島みゆきとかね。

話は変わりますが、確か今回のアメリカ大統領選挙でジュセリーノ(ブラジルの予言者)はアル・ゴアが大統領になるって言っていて、ジョン・タイター(2000年に掲示板に書き込んでいた2036年から来た自称未来人)は初の女性大統領が誕生するって言ってましたが、どうなんでしょう。ノストラダムスに続いて「予言は当たらない」って事をさらに証明してしまうのかどーなのか。しかし「予言」ってよく考えてみたら当たったらすごいとは思うけど、それがどーしたっていう感じがしないでもないです。
[PR]
by gqgweb | 2008-02-21 10:55 | ■人物感想