人気ブログランキング |

2009年 03月 05日 ( 3 )

「炎のたからもの」

比で極めて精巧な偽1万円札 両替店に多数持ち込み

「【マニラ5日共同】フィリピンのマニラ首都圏の複数の両替店に、昨年から精巧な偽1万円札が多数持ち込まれていることが5日、分かった。フィリピン警察当局者が明らかにした。偽札の流通がフィリピン国外に拡大する可能性もあり、日本の警察も情報収集に乗り出した。」(KYODO NEWS)

いよいよ政府紙幣発行かと思った(笑)。

でも笑ってばかりもいられないですね。
透かしや特殊印刷まで施されていたっていうから、かなり大がかりな組織じゃないと作ることのできない偽札でしょう。

偽札っていえば、某有名な国がありますけれど、この大恐慌のなか、価値の下がりにくい「円」が標的になったってことでしょうか。

ええ、もちろん、偽札で有名な国っていうのは、カリオストロ公国のことですよ。
by gqgweb | 2009-03-05 23:12 | ■事件感想

「晴れ時計」

a0011909_18572643.jpg



・・・・・・・・GARNET CROW
by gqgweb | 2009-03-05 18:57 | ★音楽採集★

「我らを狙う黒い影」

<小沢代表>語気強め「やましいことない」…公設秘書逮捕

「「何らやましいことはない」「政治的、法律的に不公正な国家権力の行使だ」。公設秘書の逮捕から一夜明けた4日午前、東京・永田町の民主党本部で記者会見に臨んだ小沢一郎代表は、40分間にわたり捜査批判を繰り返した。政権交代が現実味を帯びる中での側近逮捕。政局に発展する可能性がある危機的状況で、野党第1党の党首が選んだのは、検察当局との全面対決だった。」(毎日jp)

今回逮捕された大久保隆規容疑者は小沢一郎民主党代表の公設第一秘書です。

僕も過去少しばかり、何人かの国会議員の方と仕事をさせていただく機会がありましたが、公設第一秘書と代議士は一心同体といってもおかしくはありません。だから、今回のように何年にもわたる億単位の献金の話で、第一秘書が勝手になにかを行って、代議士がなにも知らない、なんてことは無いと思います。そんなことをしたら、第一秘書は代議士にすごく怒られますから。

そういったわけで、小沢代表の今日の会見は非常に残念でした。
あいかわらずの「秘書が」的発言。
こう言ってしまってはなんですが、まるで古い自民党幹部の釈明会見見本みたいな感じでした。

それからトンデモ本でもあるまいし、揃いも揃って民主党幹部や小沢代表本人、マスコミまでもが陰謀論をぶち上げるとは思いませんでした。

実は今回、これらの発言が一番恐ろしいです。

つまり、政権を握ってしまえば、国策捜査が可能である、という事を民主党が暴露してしまったようなものだからです。しかもマスコミまでがそれに追従している。

仮に今回そのような事が行われたのであれば、徹底的にその部分を追求するべきでしょう。秘密警察のような事が実行されている国なのであれば、早急に改善しなければ危険すぎるからです。

確かに今回、タイミング的にはそう感じざるおえないところがあるような気もします。
しかし、国策捜査臭から言えば、ライブドア事件や日歯連事件、鈴木宗男事件や村上ファンド事件のほうがよっぽど怪しかったです。その時民主党やマスコミは国家権力陰謀論を大がかりに取り上げていません。

今回の逮捕が、本当に陰謀だと思うのであれば、今度こそ民主党とマスコミには徹底してその真相を暴き立てて欲しいと思います。あそこまで陰謀だと言っておきながら、うやむやに終わらせてしまったら、もし民主党政権になった場合、何が行われるかわかったもんじゃないですから。

陰謀論ついでの話ですが、今回の捜査になんらかの政治的圧力がかかったとしたら、それはヨロヨロの麻生政権の号令ではないでしょう。

先日、ヒラリー・クリントン米国務長官が来日しました。
そして民主党小沢代表と会談しています。
その短い会談時の印象と、事前にアメリカ政府によって調べ上げられた小沢氏の身辺情報によって、なにかが動いた、という事はあるかもしれません。
これはあくまで、想像ですが。

西松建設に資金提供を受けた代議士はまだまだいます。
自民党の幹部から民主党の国会対策委員長まで。

検察の方々には汚れた政界を徹底的に浄化してもらいたいし、国家的陰謀があるのなら民主党とマスコミにはその闇を執拗に暴き出して欲しいです。

どちらも、日本のために、がんばって下さい。
by gqgweb | 2009-03-05 00:28 | ■事件感想